るびりんブログ

鼻に風の当たる場所でなければ、頭がぼんやりしてしまって考えることができない。

昨日の記事はウソでした


足跡を残し、
野草を食べていたのは
カモシカでした。
糞があったので
調べてみたところ、
カモシカの糞でした。


ウサギやイノシシではないことはわかっていたので、
タヌキかなと思いましたが、
カモシカとは思いませんでした。


野草の茎の上のほうだけを食べるのは
カモシカの食べ方なのでしょう。
イノシシなら掘ってしまいます。


そして、斜面を登る道は
もしかしたら以前人が付けた道なのかもしれません。


しかし、こちらは事実はわかりません。


いずれにせよ人の足跡がないわりに
はっきりとした道ができており、
獣の足跡もあったので、
獣が使う道には違いありません。


誤情報を流したこと
申し訳ありませんでした。