るびりんブログ

鼻に風の当たる場所でなければ、頭がぼんやりしてしまって考えることができない。

蚊に47箇所刺される

有名大人気ユーチューバー東海オンエアが蚊にさされやすいのはどんな人なのかを調査するために、自ら蚊に刺されるという暴挙に出た。コメント欄にもあるように蚊は世界中で2番目に多く人命を奪っている危険な生き物だ。とはいえ、人は自然に帰るべきだと考える私は東海オンエアの行動を支持したい。



とにかくたくさん蚊に刺された奴が勝ち選手権!!!


それはそうと、蚊に刺された後の影響が人によってかなり違っている。
りょうくんだけ格段と大きな跡が付いている。


どうやら、こうしたことも子どもの頃の経験が大きく影響しているらしく、免疫ができるまでにたくさんの蚊に刺されておくと影響が小さくなり、ほとんど蚊に刺されたことがないと影響が大きくなるようである。


同じようなことは、蚊よりもさらに毒性の強いハチやアブにも言えるようで、私はアブに刺されてもあまり影響は出ないが、都会育ちの場合は治療が必要なくらいに影響をこうむってしまう。


アマゾンの部族やアフリカのピグミーとなると、好きなハチミツを手に入れるためにたくさんのハチに刺されてもなんともないらしい。


そういう強い免疫力は、防御用具も医薬品も必要としないという意味で、結局のところエコなのである。